高速充電の新規格「QuickCharge3.0」と浸透中の「USB Type-C」が揃った
コンパクトかつパワフルなUSB急速充電器が上海問屋より登場!


上海問屋よりデバイス好きのマストアイテムである『QuickCharge3.0&Type-C搭載 5ポートUSB急速充電器(914744)』が登場しました。販売価格は税込2,999円です。

高速充電の最新規格「QuickCharge3.0」に対応したポートに加え、2.4A対応のUSB充電を3ポート、さらに3.0Aの「USB Type-C」ポートを備えて、タブレットやスマートフォンを最大5台同時充電することができる急速充電器です。


画像元:上海問屋

たくさんのデバイスを持っている方や、家族全員の携帯電話を充電するとコンセントを多く占領してしまい、他の家電用品を挿すことができなくなってしまいますが、パワフルかつポートも充実したUSB充電器があれば問題解決です。出張先や旅行先でも十分に持ち運べる大きさであるため、キャリーケースの中に閉まっておけば旅館に帰った時にBluetooth機器やUSB給電対応のコンデジの充電にも役に立つのではないでしょうか。

今後さらに普及しているUSB Type-Cのポートもあるため、ノートブックやタブレット、モバイルバッテリーなどもこのUSB充電器があれば、スマートフォンの機種変更を行なった時でも利用できるため、長期的に活用できるアイテムになりそうです。